b0-b0-b0-ukの日記

関西の私立大学生の就職活動日記

サマーインターンの話

どーも、北朝鮮のミサイルを蹴り落とす練習しているKです!

北朝鮮のミサイル冷静に怖くね?蹴り落とせたらヒーローになって企業から引っ張りダコなんじゃね?という訳で今回は

サマーインターンの話

 

7月末に帰国した私ですが、帰国後久々に会う皆と楽しみすぎて就活を全く考えておりませんでした。いやー楽しかった!約一カ月!

そんなこんなで8月末に忘れていたかのようにインターンの応募を二つほどしました。両方落ちましたね。

ちなみにテレビ局二社でした。キー局と準キー局です。流石に激戦と言われるマスコミ業界へ適当に出したESは通らないですね。

志望業界は今のところ決まっていません。皆さんどうやって決めましたか?笑

私は経済系の学部なのですが、先輩も一足先に卒業する私の同期も(私が一年休学したので)内定先が金融系ばっかりです。そのおかげで金融業界のつらさをよく聞きますwなので金融以外を見ていますね。

まだ業界を絞る時期ではないと思っているので色んな業界見ていこうとおもいます。